2020.06.07

~選手セレクト「Spotifyプレイリスト」~ 濱口京子(三菱電機コアラーズ)

普段からたくさんのプレイリストを作成しているという濱口選手[写真提供]=三菱電機コアラーズ
国内外のバスケ情報をお届け!

コートで鳴り響くミュージック!
コートを離れても終わらないミュージック!
モチベーションアップにJポップやK-POPを!
癒しとリラックスを求めて、時にはジャズにロックに懐かしの名曲を!
バスケットボールキングでは、Bリーグ、Wリーグの選手たちのお気に入りナンバーをSpotifyでプレイリスト化。選手と一緒に音楽をもっと楽しもう!

今年4月に三菱電機コアラーズに加入したばかりの、音楽が大好きな濱口京子選手は、自身のパワーと癒しの源となっているプレイリストを作ってくれました。

濱口京子(三菱電機コアラーズ#51)

「常に音楽からパワーや癒しをもらっています!」

SEKAI NO OWARI
「サザンカ」

平井大
「また逢う日まで」

C&K
「Y」

back number
「ヒロイン」
「ささえる人の歌」
 
清水翔太
「milk tea」

HY
「Song for…」

EXILE
「運命のヒト」
「We Will〜あの場所で〜」

ケツメイシ
「バラード」

AAA
「笑顔のループ」

手嶌葵
「明日への手紙」

Uru
「奇蹟」
「あなたがいることで」

DEEP
「milestone」
「SORA~この声が届くまで~」

wacci
「空に笑えば」

絢香
「みんな空の下」

Little Glee Monster
「いつかこの涙が」 

クリス・ハート
「I LOVE YOU」

「音楽が大好きで、いろいろなアーティストの曲を聴いていますが、そのときどきのシーンや気分で聴く曲を変えています。そういうこともあって、普段からたくさんのプレイリストを作成しています。

 中でもリラックスしたいときや寝る前はバラードが中心。枕元で一番小さい音量で流して寝るのが日課です。普段からバラードはよく聴きますが、寝る前はまた特別な感じがして1日の疲れを癒してもらっています。ときにはオルゴールを流して寝ることもあります。

 紹介させてもらった以外にもたくさん好きな曲がありますが、好きな音楽を聴くと気持ち良く寝ることができるし、寝る前ですが、ついつい歌ってしまうこともあります(笑)。音楽の力は無限大! 常に音楽からパワーや癒しをもらっています」

プロフィール
濱口京子(はまぐち・きょうこ)
1990年8月4日生まれ/高知県出身/181センチ
聖カタリナ女子高ーアイシンAWを経て、2020年に三菱電機コアラーズに加入。リバウンドやブロックショットでゲームの流れを変えるセンター。コートネームはウィン。

#バスケフェスタ2020のバックナンバー

BASKETBALLKING VIDEO