2020.06.08

バスケ選手のペット大公開! 小菅由香(三菱電機コアラーズ)「ムツゴロウさん並に愛情を注いでいます!」

小菅選手の愛猫、チーズ(写真左)とリオ(写真右)[写真]=本人提供
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズンの開幕に向けて動き出しているBリーグとWリーグの選手たち。新たなシーズンにコートで躍動する日を夢見て、現在は地道なトレーニング、そして時にリラックスタイムを過ごしているでしょう。

 そんな選手たちの癒しとなるキュートな愛犬や愛猫を大公開! 体を張ったプレーでチームを引っ張る三菱電機コアラーズの小菅由香選手は愛猫2匹を紹介してくれました。

三菱電機コアラーズ#9 小菅由香  twitter @kooosuge1234
種類/名前:ミックス猫(13歳)/チーズ(写真左)
種類/名前:ミックス猫(13歳)/リオ(写真右)

「捨て猫だった2匹を引き取ったのが、飼い始めたきっかけです。

 猫はツンデレだと言われますが、うちの猫はそのようなことはあまりなく、警戒心はあってもとても人懐っこい性格です。

 大学生の頃、久しぶりに実家に帰ると、最初は2匹とも私を見て逃げていましたが、最近は家族だと認識してくれたみたいで、足元にきてゴロンと寝てお腹を出してお出迎えしてくれます。それがもうカワイイ! あのムツゴロウさん(※作家で動物愛好家の畑正憲氏)並に愛情を注いで撫でまくっています(笑)。

 とても食いしん坊な2匹なので、実家に帰るときはいつも猫用のおやつをお土産に買っているし、また会える日を楽しみにしながら練習をがんばっています!」

【プロフィール】
小菅由香(こすげ・ゆか)
1991年12月9日生まれ/千葉県出身/181センチ
千葉国際高校から日本体育大学を経て、2014年に三菱電機コアラーズに入団。インサイドプレーのみならずミドルシュートなど得点エリアは広く、リバウンドでも強みを見せる。コートネームはオル。

#バスケフェスタ2020のバックナンバー

BASKETBALLKING VIDEO