2020.06.10

バスケ選手のペット大公開! 西岡里紗(三菱電機コアラーズ)「我が家のお姫さま的存在です!」

西岡選手の愛犬・ココア姫[写真]=本人提供
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズンの開幕に向けて動き出しているBリーグとWリーグの選手たち。新たなシーズンにコートで躍動する日を夢見て、現在は地道なトレーニング、そして時にリラックスタイムを過ごしているでしょう。

 そんな選手たちの癒しとなるキュートな愛犬や愛猫を大公開! 三菱電機コアラーズのセンターとして存在感を発揮する西岡里紗選手は、“お姫さま”ココアちゃんへの愛を語ってくれました。

三菱電機コアラーズ#15 西岡里紗  Twitter @nishiokarisa15

種類/名前:ミックス犬(ピンシャーとダックスのハーフ)11歳/ココア

「飼い始めたきっかけは、妹の友だちの家が産まれた子犬の引き取り先を探していると聞いて見に行ったこと。1匹だけ私の膝から離れない子がいて、もう可愛すぎて迷うことなく飼い始めました。

 私は元々動物が大好きで、我が家の一員となった今はより一層可愛く思っています。それに西岡家のお姫さま的存在としてみんなからも溺愛されています。

 運動神経がものすごく良く、性格的にはおてんばで身内には甘えん坊さん(そういうわけで家族以外にはなかなか懐きません)。

 私がソファに座ると必ず膝の上に乗ってくるし、寝転がっていると背中やお腹に乗ってくるほど甘えたがりなんです。大きな目と片方だけ立つ耳で、何を考えているのかすぐに分かるところもまためちゃくちゃ可愛いいです」

【プロフィール】
西岡里紗(にしおか・りさ)
1997年3月3日生まれ/奈良県出身/186センチ
大阪桐蔭高校時代はアンダーカテゴリーの日本代表として国際大会にも出場。高校卒業後、2015年に三菱電機コアラーズに加入した。パワフルなインサイドプレーに加え、しなやかなミドルシュートも得意とし、現在は3×3にも活躍の場を広げている。コートネームはハク。

#バスケフェスタ2020のバックナンバー