コートで鳴り響くミュージック!
コートを離れても終わらないミュージック!
モチベーションアップにJポップやK-POPを!
癒しとリラックスを求めて、時にはジャズにロックに懐かしの名曲を!
バスケットボールキングでは、Bリーグ、Wリーグの選手たちのお気に入りナンバーをSpotifyでプレイリスト化。選手と一緒に音楽をもっと楽しもう!
三菱電機コアラーズのポイントゲッターであり、2020-21シーズンより新キャプテンに就任することが決まった渡邉亜弥選手は「車を運転する際に聴くと心地よい」曲をセレクトしてくれました。
渡邉亜弥(三菱電機コアラーズ#45)
「車を運転する際に聴くと心地よいナンバー!」
槇原敬之
「もう恋なんてしない」
「No.1」
Mr.Children
「CROSS ROAD」
サザンオールスターズ
「涙のキッス」
スピッツ
「空も飛べるはず」
コブクロ
「赤い糸」
湘南乃風
「親友よ」
YUI
「Namidairo」
SPEED
「STEADY」
Oasis
「Whatever」
「今回は車を運転する際に聴く心地よいナンバーを選曲させていただきました。しかし!!! 正直なところ、いつどんな音楽を聴くといったこだわりはほとんどなくて、実は試合前に恋愛ソングを聴くことだってあるんです(苦笑)。
これといって大好きなアーティストはいないのですが、最近特にハマっているのは「Mr.Children」。基本的に音楽はオールジャンル好きで、洋楽やEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)を聴くことがあれば、HIPHOPやR&Bなんか聴くこともあります。アーティストも問わず、今回ピックアップした10曲をご覧いただければ分かるように、歌謡曲や1990年代の懐かしい曲もたくさん聴きますね。
幼い頃にピアノを習っていたということもあり、とにかく音楽は大好きなので、さまざまな曲を聴いてリラックスしたり、モチベーションを上げたりしています。その割にはリズム感はあんまりないんですけどね(笑)。皆さんも気になる曲があればぜひ聴いてみてください!」
渡邉亜弥(わたなべ・あや)
1992年8月12日生まれ/福岡県出身/169センチ
福岡大附若葉高を経て、2011年に三菱電機コアラーズに加入。絶妙のアシストだけでなく、自らドライブインで仕掛けるチームのポイントゲッター。2020-21シーズンよりキャプテンに就任。コートネームはレブ。