2016.12.05

大人気アニメ「黒子のバスケ」の新作映画が3月に公開、日本の高校生がアメリカチームに挑む

国内外のバスケ情報をお届け!

 2009年から2014年まで週刊少年ジャンプで連載され、2012年からはテレビアニメがスタートした大人気バスケットボール漫画の「黒子のバスケ」。2017年3月18日には新作映画『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』が公開される。

 本編の新キービジュアルには、主人公の黒子テツヤを中心とした日本の高校生チーム「VORPAL SWORDS」のメンバーに加え、アメリカのストリートバスケットボールチーム「Jabberwock」に所属するナッシュ・ゴールド・Jr.とジェイソン・シルバーが描かれている。

 本編は、「Jabberwock」が来日し、圧倒的な力で日本チームをねじ伏せていく中、黒子を擁する“最強ドリームチーム”が、彼らに立ち向かっていく内容となっている。なお、ナッシュ・ゴールド・Jr.は緑川光氏、ジェイソン・シルバーは稲田徹氏が声優を演じることも決定した。

 黒子の声優を務める小野賢章氏はアフレコを終え、「絶対に楽しんでもらえる自信があります。 とにかくカッコよくて熱い! それぞれに見せ場があります。もう何も言うことはありません! すべてを映画に込めました。思いっきり楽しんでください」とコメントした。

 また、緑川氏は「絵の綺麗さ、動きの滑らかさを楽しみにしていて下さい」と映画の見応えを話し、稲田氏は「自分は敵キャラ役なので、とにかく強く、恐く、大暴れしてやろうと思った」と感想を語った。

BASKETBALLKING VIDEO