2017.01.22

『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』の前売り特典が発表、予告映像も公開

国内外のバスケ情報をお届け!

 2009年から2014年まで週刊少年ジャンプで連載され、2012年からはテレビアニメがスタートした大人気バスケットボール漫画「黒子のバスケ」。3月18日から上映される新作映画『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』の前売券情報と予告映像が発表された。

 1月21日からはキービジュアルがプリントされたクリアファイル付き、2月18日からはTVアニメのエンドカードがまとめられたスペシャルシート付きの劇場限定前売券がともに1500円で販売される。また、3月4日には主人公の黒子テツヤ、人気キャラクターの赤司征十郎が描かれた前売券も発売される予定となっている。

 予告映像では、黒子を中心とした日本の高校生チーム「VORPAL SWORDS」がアメリカのストリートバスケットボールチーム「Jabberwock」に立ち向かう様子が1分間に集約されている。

 なお、原作者の藤巻忠俊氏は「自分の作品を映画にしてもらう、というのは漫画家を目指した時に設定していた最終ゴールでした」と明かし、「自分が原作1話目から経験を積んでいって、その中で培ったものがすべて盛りこまれています。これ以上ないくらいの集大成だと思います。皆さん是非観てください」とメッセージを送った。

BASKETBALLKING VIDEO