2018.07.30

篠山竜青、ホームゲーム来場の小学生以下にサインボール贈呈へ…抽選で毎試合1名

『MY FIRST BALL』と題したプロジェクトを始める篠山 [写真提供]=川崎ブレイブサンダース (写真は実際のボールとは異なります)
国内外のバスケ情報をお届け!

 川崎ブレイブサンダースは7月26日、“EXCITING BASKET PARK”計画の一環として、篠山竜青がホームゲームに訪れた子どもに「篠山竜青スペシャルボール」をプレゼントする、『MY FIRST BALL』を始めると発表した。

 チャンピオンシップやプレーオフを除く2018-19シーズンすべてのホームゲームで、小学生以下の来場者を対象に抽選を行う予定。毎試合1名に篠山のサイン入りボールがプレゼントされる。

 篠山はクラブの公式HPで次のようにメッセージを送った。

「B.LEAGUE選手として、プロスポーツ選手として未来のB.LEAGUEを支えるであろう子どもたちのためになにかできないかということを考え、新しい試みをスタートさせることしました!今シーズンからホームとどろきアリーナに来てくれた小学生以下の子どもたち、毎試合1名にボールをプレゼントします! ぜひとどろきアリーナに足を運んでいただき、川崎ブレイブサンダースの後押しをしてください。未来の川崎ブレイブサンダースの選手を目指す子どもたちが増えることを願っています!」

 なお、抽選方法などの詳細は決定次第発表される。

BASKETBALLKING VIDEO