2018.10.23

B1、B2全試合をはじめ、Wリーグ、ウインターカップなど注目のゲームを見るなら『バスケットLIVE』

国内外のバスケ情報をお届け!

 3シーズン目を迎えたBリーグの開幕に続いて、女子バスケットボールのWリーグがスタートする。そして年末には高校バスケの決定版、ウインターカップが開催されるなど、まさにこの時期がバスケットボールのハイシーズンだ。では実際に行われるこれらのゲームをどのように見るか!? そんな悩みをお持ちならお勧めしたいのが『バスケットLIVE』だ!

 現在、『バスケットLIVE』では視聴キャンペーンを実施中! 10月31日までにライブ、または見逃し視聴した方に抽選でTポイントがプレゼントされることになっている。詳細は以下のリンクからチェックしてみよう!
https://basketball.mb.softbank.jp/?utm_source=partner&utm_medium=basketballking&utm_campaign=007

お気に入りの試合はライブでも見逃しでも視聴可能

『バスケットLIVE』はB1、B2 全36チームのレギュラーシーズン全試合を網羅。リアルタイムの観戦はもちろんのこと、30日間は見逃し視聴が可能なのもうれしい限り。ゲームのハイライト動画や注目選手のプレー集やインタビューなども配信されているので、バスケ好きであればきっちりと押えてほしいところだ。さらにアプリ版では各クラブのスケジュールやプロフィール、スタッツも充実しており、アップデートされた情報を即座に入手できるのもうれしい。

『バスケットLIVE』ではゲームのハイライト動画や注目選手のプレー集やインタビューなども配信


Bリーグ各クラブのスケジュール等も充実

Wリーグ、比江島挑戦のNBLも配信

 また、今シーズンから始まるWリーグのゲーム配信は、その節で注目のカードがライブ中継される。20回という区切りのシーズンの最大の注目は、JX-ENEOSサンフラワーズの11連覇なるか!? リーグ新記録となる偉業が達成されるか、もしくはこれを阻止するチームは出てくるのかなど、開幕直後から見逃せないゲームの連続だ。

【第20回Wリーグ 10月配信予定】
・10月27日(土)12時45分~ 新潟vs JX-ENEOS/解説:出岐奏 実況:船岡未沙希
※11月以降の情報は随時アップされることになっている

 比江島慎選手が挑戦中ということで注目を集めているのがオーストラリアのNBL(ナショナル・バスケットボール・リーグ)。『バスケットLIVE』では、比江島選手が所属するブレックス戦のハイライト(比江島プレー集)も配信中だ。Bリーグから移籍して“マコロス”になってしまった人には朗報! 世界に挑戦する比江島選手を『バスケットLIVE』から応援できる。

NBL観戦にも『バスケットLIVE』は最適

 そして、年末の風物詩となっている高校バスケの祭典、ウインターカップ。バスケットLIVEでは全試合LIVE配信されることが決定した。毎年、この大会から名勝負、スーパースターが誕生するのはバスケ界の常識。今年はどのようなドラマが待っているのか!? 今から非常に楽しみだ。

視聴ツールは様々。自分に合ったスタイルでいつでも楽しめる!

『バスケットLIVE』の視聴ツールはスマートフォンからテレビまで。つまり見たい時に、見たい場所で視聴可能なのだ。ソフトバンクスマートフォン、ワイモバイルスマートフォンに契約しているのなら追加料金なし! これ以外の携帯キャリアに契約している場合は、Yahoo!プレミアム月額462円(税抜)に登録すれば追加料金なしでバスケットLIVEの全てのコンテンツが視聴可能だ。

『バスケットLIVE』の視聴ツールはPC、スマートフォン、タブレット、テレビまで。見たい時にいつでも見られるのが特徴だ

 最後に、ウェブ版の『バスケットLIVE』の使い方を解説しよう。画面の上部にあるタブにポインターをもっていけば、どんなコンテンツが入っているかは一目瞭然。

「B.LEAGUE」タブのスケジュールからLIVEや見逃しが視聴可能。ビデオ一覧からはプレー集やハイライトが視聴可能


「その他リーグ・大会」より 日本代表、ウインターカップ、Wリーグ、U15などさまざまなコンテンツを視聴可能


『バスケットLIVE』にはバスケファンにとって魅力的なコンテンツが詰まっているが、それを見つけるのはいたって簡単。無料で見られるコンテンツも用意されているので、まずは『バスケットLIVE』にアクセスしてみよう!