2020.10.14

データスタジアム株式会社が10月31日にオンラインセミナー「バスケのスタッツの読み方を学ぼう~Bリーグのデータをもとに~」を開催

国内外のバスケ情報をお届け!

 データスタジアムは10月31日に、オンラインセミナー「バスケのスタッツの読み方を学ぼう~Bリーグのデータをもとに~」を開催する。

 このセミナーは中高生が主な対象で、Bリーグの試合からスタッツをピックアップ。スタッツからゲームを紐解くカギを見つけられる内容という。同社の得意領域であるスタッツの活用「自分たちでスタッツを読み解く≒少し頭を使って競技理解を深めること」で、競技力向上に役立ててほしいとしている。

■オンラインセミナー開催要項■
・セミナー名
  「バスケのスタッツの読み方を学ぼう~Bリーグのデータをもとに~」
  ※主な対象は中高校生ですが、どなたでもご参加いただけます

・日時
  2020年10月31日(土)16:00-17:30(受付開始15:45~)

・開催方式
  Zoomを使ったウェビナー形式
  (申し込みをされた方のみ、Zoomのアクセス情報をご案内します。
・費用
  1,500円(税込)
  ※親子での参加も可能です。(PCの前でご一緒に参加されるなど)
  ※ただし、1つのアカウントにつき1デバイスのみとなります。

・講師
  データスタジアム株式会社  バスケットボールアナリスト 柳鳥 亮

・内容 
スタッツから試合の分析をしてみよう!(実際のBリーグの試合スタッツを例に分析します!)
試合のスタッツには色々な項目があります。
・2Pシュートや3Pシュート
・オフェンスリバウンドやターンオーバー
・フリースロー
これらを紐解くとどんなことが見えてくるのか?
試合の勝敗を大きく変える要素は何か?
一緒に考えてみましょう。新しい何かが見えてくるかも!

・募集人数
  100名

・お申し込みはこちらから
  https://ds-basket-seminar01.peatix.com/
※クレジットカード払い、コンビニ払いが可能です。

・申込期間
  10月1日(木)~10月29日(木)

・注意事項
 ・本イベントは、Zoomを使用して実施します。
 ・PCまたはタブレットでのご参加を推奨します。
  (スマートフォンでは資料が見にくい可能性があります)
 ・セミナーに参加される方は事前にアプリ等のダウンロード、設定のご準備をお願いいたします。
  iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリ
  PCはミーティング用Zoomクライアント
  ※当社ではZoomに関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。

・本講座に関するお問い合わせ先
  データスタジアム株式会社担当:畠山 (E-mail:bkt_event@datastadium.co.jp)

BASKETBALLKING VIDEO