2021.01.31

【BBK×Pococha】人気ライバーがバスケットボールキングのビルボードバナーモデルに! 〜Part2〜

国内外のバスケ情報をお届け!

 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)がビルボードバナーに登場!

 現在、ビルボードバナーのモデルを務めてくれているのは、「MEN[C1]~[S6]ステージ」入賞を果たした男性ライバーです!

◆ MEN[C1]~[S6]ステージ 1位 「Co.Hey」さん

Pocochaユーザー名:Co.Hey
Twitter:@CoHey79743974

「小学校1年生から5年生までサッカー、4年生から6年生でミニバス、4年生から中学3年まで野球……。小4のときには3競技を掛け持ちしていたくらいスポーツが好きなので、今回のイベントに参加しました。バスケの思い出は……小6の最後の大会、これで引退という大会の試合で、第1クオーターで退場したこと(笑)。相手が強すぎて歯が立たなくて、とりあえず引っ掛けにいっていたら退場になりました。僕だけ先に帰りましたね(笑)」

「ライブ配信の良さは、普段の生活ではなかなか関わらない、いろんなタイプ、いろんな価値観を持った人と出会えること。今後の野望は『村を作ること』です。応援してくれる人の数、量を増やして、全員が幸せになれる環境を作りたい。たとえば誰かが服のお店を開きたいとなったとしますよね。僕のもとに10万人の仲間がいれば、出資する人や宣伝する人など、必要な役割を担える人が1人はいると思うんです。そういう仲間たちが互いに助け合う“村”を作りたいんです」

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

BASKETBALLKING VIDEO