2021.10.09

三遠が「世界が尊敬する日本人100人」選出のFumiyaとSNSアンバサダー契約継続を発表!

三遠とのSNSアンバサダー契約継続を発表したFumiya[写真]=三遠ネオフェニックス
国内外のバスケ情報をお届け!

 三遠ネオフェニックスは、10月8日付のリリースで「Newsweek日本版『世界が尊敬する日本人100人』」に選ばれたクリエイターのFumiya氏とのSNSアンバサダー契約を継続することを発表した。

 Fumiya氏は、フィリピン留学中にYouTubeにアップした動画がフィリピンでヒットしたことから、フィリピン発日本人YouTuberとして活躍。さらに、現地ラジオ局のアンバサダーに合格すると、同氏の知名度は瞬く間に上昇。現在では、SNSのフォロワー合計は500万人を超える大物YouTubeクリエイターとして活動している。

 また、2018年には自身の1stシングル「Sige! Sige! Bahala na!」をリリースするなど活動の幅を広げており、YouTuberとしてのみならず、タレントとしても絶大な人気を集めている。

 なお、三遠には昨シーズンからフィリピン国籍を持つサーディ・ラベナが在籍しており、同選手の活躍とともにさまざまなコンテンツを浜松、日本、そしてフィリピンに発信していくねらいだ。

BASKETBALLKING VIDEO