2021.10.22

渡邊雄太がユーキャンの新CMに出演…公式YouTubeではロングバージョンが公開

ユーキャンと広告出演契約を締結した渡邊[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 10月22日、ユーキャンは、NBAのトロント・ラプターズに所属する渡邊雄太と広告出演契約を締結したことを発表した。

 渡邊は高校進学時に全国の強豪校セレクションに落ちるも、地元高校で2年連続全国大会準優勝を成し遂げ、渡米後は主要大学1部リーグで主将としてプレー。その後は自らの実力で世界最高峰のリーグであるNBAの選手契約を勝ち取るなど、弛まぬ努力によって、逆境を乗り越えてきた。

 その挑戦し続ける姿勢は、「今日より楽しく、豊かで、充実した明日へ」「わたしたちは、チャレンジし続けます」というユーキャンの企業理念とも共鳴することから、今回の契約締結に至った。

 そんな同選手を起用した、新企業CM「U-CAN SPECIAL/あの頃の僕と篇」は、10月23日よりオンエアされる。

 新企業CMのテーマは「YOU CAN. あなたなら、できる」。今回のCMは、渡邊が、ふとしたことから少年と出会うところからストーリーが始まる。バスケットボールが大好きで、日々練習に励む少年にとっては、渡邊は憧れの存在。最初は緊張で固まってしまうが、すぐにプレーの悩み相談やマンツーマンでの個人練習など、夢のような時間が待っていた。2人でただ純粋にバスケットボールを追い掛けるうちに、少年のまっすぐな瞳、バスケットボールへのひたむきな姿勢を通じて、渡邊もいつしか過去の自分自身を少年に重ね合わせていく。

 また、ユーキャンのYouTube公式チャンネルでは、渡邊と少年のドキュメンタリーを余すことなく詰め込んだロングバージョンムービーが公開中だ。

BASKETBALLKING VIDEO