2022.07.20

ザムストが山本麻衣とスポンサーシップ契約「目標は夢を与えられる選手でい続けること」

国内外のバスケ情報をお届け!

 7月19日、スポーツ向けサポート・ケア製品ブランド「ZAMST(ザムスト)」を展開する日本シグマックス株式会社は、トヨタ自動車アンテロープスに所属する山本麻衣とスポンサーシップ契約を締結したことを発表した。

 5人制だけでなく、3x3でも日本代表として活躍し、トヨタ自動車のWリーグ2連覇にも大きく貢献した山本。小柄な体格ながらも、持ち前の精度の高い3ポイントシュートやフィジカルの強さを活かし、今後も日本女子バスケ界をけん引していくことが期待される。

 ザムストは、そんな同選手を今後もケガ無く、より一層高いパフォーマンスを発揮できるようサポートするべく、この度スポンサーシップ契約を結ぶ運びとなった。

 ザムストはこれからもブランドメッセージである「AWAKEN YOUR POTENTIAL」を実現すべく、より多くのアスリートへ密着・ サポートし、そこから得られる様々な知見をもとに、製品・サービスをより高いレベルに引き上げることで、各種競技のアスリートのさらなる活躍に貢献していく。

 今回の発表に際し、同選手は以下のようにコメントしている。

「ZAMSTとスポンサーシップ契約を結ぶことができ、私自身個人でサポートしてもらうのが初めてなので、とてもうれしく思います。

 BRAVE-PAD SHORTSは、よく練習や試合で大きな選手のヒザがちょうど太ももに入ることが多く、痛みによる自分のパフォーマンスを下げないために履き始めました。

 Footcraft AGILITY GRIPについても、自分は足裏のアーチがもともとあまりないのですが、自分のアーチの高さに合ったアーチタイプのインソールを使用することで、とても安定感があり安心してプレーできています。

今後の目標は、バスケットボール選手として、子どもたちに夢を与えられる選手でい続けること、また自分のプレーを見て一人でも多くの方に影響を与えられる選手で在ることです」

BASKETBALLKING VIDEO