2022.09.30

ザムストが西田優大とスポンサーシップ契約締結「自分もトップ選手の仲間入りができた」

バスケ情報専門サイト

 9月30日、スポーツ向けサポート・ケア製品ブランド「ZAMST(ザムスト)」を展開する日本シグマックス株式会社は、シーホース三河に所属する西田優大とスポンサーシップ契約を締結したことを発表した。

 西田は東海大学在籍時から特別指定選手としてBリーグの舞台に立つと、2021-22シーズンでは新人賞を獲得。精度の高い3ポイントシュートとドライブを武器に、日本代表としても攻防両面で活躍を続けており、今後はザムストが製品を通じて、西田がベストパフォーマンスを発揮できるようサポートしていく。

 今回の発表に際し、リリースを通じて西田は以下のようにコメントしている。

「富樫(勇樹/千葉ジェッツ)選手や、チームメートのシェーファー(アヴィ幸樹/三河)選手も契約されているZAMSTと契約できたことは、自分もトップ選手の仲間入りができたことを実感できるとともに大変うれしく思っています。もともとサポーターメーカーといえばZAMSTという印象が強く、多くのトップ選手が使っているので、すごく気になっていました。

 BRAVE-PAD SHORTSは、パッドが適度な厚みでしっかり守ってくれているので、ケガの心配が減り、安心してプレーできています。以前、太ももの正面にパッドが入ったものを使用したこともありましたが、試合ではパッドがない横からの接触がよくあるので、太ももの横部分にもパッドがあるのはありがたいです。さらに、プレースタイル的に転ぶことが多々あるので、お尻や骨盤を衝撃から守るためにも使用しています。

 今後の目標は、日本代表のメンバーに残り、しっかり結果を残すことです。まもなく開幕する2022-23シーズンでは、チームのエースになり、日本一に導く存在になれるよう頑張ります」

BASKETBALLKING VIDEO