2022.10.21

【バスケットボールキング×Pococha】「ファッション企画 撮影モデル決定戦!」を勝ち抜いた「はる」さんが、ロサンゼルス・レイカーズのユニフォームを着て登場!

バスケ情報専門サイト

 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『BASKETBALL KING』のファッション企画に登場する撮影モデルを選出! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、NBAのユニフォームを着て登場します。

 Sステージの1位に輝いた「はる」さんは、ロサンゼルス・レイカーズのユニフォームとキャップを使った2パターンのコーディネート。それぞれの魅力を素敵に引き出してくれました!

Photo:moron_non
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna

協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com


ーー撮影お疲れさまでした! いかがでしたか?
「良い雰囲気でとてもやりやすかったです。過去にもファッション雑誌を含め、撮影体験をさせてもらいましたが、今日の現場は楽しくて、いい意味で緊張感なく撮影できました。バスケユニフォームもこうやってファッションアイテムにできるんだな、と。ルームウェアとユニフォームを組み合わせに可能性を感じました」

ーー今回「BASKETBALL KING × Pococha」のファッション企画に参加された理由を教えてください。
「まず、メディアに出たいという思いがあったこと、そして、もともと私がバスケ経験者だったからです。まだ私のことを知らないリスナーさんにも、このイベントをきっかけに『バスケ好き』であることをアピールできるかなと思ったので、参加しました」

ーーバスケをやっていたのはいつ頃ですか?
「バスケは小学1年生の時から大学2年生まで、約10年間やっていました。クラブチームと中学、高校でずっと選抜にも入ってたりして。キャプテンもやっていましたし、ゴリゴリでした(笑)。バスケを始めたのは、5個上の姉がバスケをやっていたから。今思えば、私のほうがガチでやっていましたね(笑)」

ーーポジションは?
「フォワードです。シューターでスリーポイントを。小学校の時に割と身長が高かったので、最初はセンターを任されていたんですけど、『センターよりもドライブして目立ちたい、もっとドリブルして決めたい、点取り屋になりたい!』とコーチに伝えて、そこからフォワードにしてもらいました」

ーープロのバスケを見ることはありますか?
「私は『バスケをやること』のほうが好きなので、あまりBリーグやNBAはあまり見ないのですが、(ロサンゼルス)レイカーズは好きです。ユニフォームのデザインが好きなのと、レブロン(ジェームズ)に注目していて。それで、今日の衣装もレイカーズを着せてもらいました。大学生以来のバスケのユニフォームは、久しぶりでなんだか懐かしかったです」

ーーはるさんがライブ配信を始めるまでの経緯を教えてください。
「もともと成人式の前撮りを撮るスタジオで、フォトセレクターのアルバイトをしていました。パソコンを使いながら、『どの写真がいいですか?』とお客さんと会話しながら写真をセレクトするお仕事です。そこにいたカメラマンさんから、『ライブ配信、今やったほうがいいよ』と教えてもらったことで興味を持ち始め、実際に始めたのは、お家時間が増えたタイミングで。大学もバイトも行けなくなり、家にずっと引きこもっている状態が続いていた時に、ライブ配信の話を思い出したんです。ベッドの上で、誰の配信も見ず、いきなり配信ボタンをつけたことから始まりました」

ーー普段どんな配信をしていますか?
「基本的には雑談配信です。私の配信のイメージは、男子校みたいな感じかな(笑)。基本的には男性リスナーが多くて、結構わちゃわちゃしてるんです。リスナー同士はすごく仲がよくて、私がいつも先生みたいな感じで仕切っています(笑)」

ーー配信におけるモットーは?
「ネガティブ発言はしない。素直になる、嘘をつかない、偽らない、ありのままの素を出す。とにかくキャラ作りをしないようにしてます。自分の個性を好きになってほしいし、ありのままを表現できることはライブ配信のいいところだと思います」

ーー今後について教えてください。これから果たしたい夢や野望はありますか?
「ライブ配信を広められるようなインフルエンサーになることです。私のように知名度ゼロの状態からでも1位になれるんだよって、ライブ配信にいろんな可能性があることを伝えたい。今ライバー事務所をやっていて、マネジメントもしています。私が実際にプロデュースした子が活躍してくれていることもうれしくて、とてもやりがいを感じています」

ーー家に引きこもっていた時のはるさんと、今のはるさんは全然違いますね。
「全然違いますね。今はやりたいことを、楽しんでできています。今では配信も趣味の一つです。これからも、もっともっとたくさんの人にライブ配信の魅力を見せていきたいと思っています」

ーーありがとうございました!


【はるさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:はる
Twitter:@haru___pococha
Instagram:@haru___pococha
TikTok:@haru___pococha

はるさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「はる」で検索してフォロー!

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

BASKETBALLKING VIDEO