2023.04.20

ザムストが新作かかと・足裏用サポーターを販売開始…ソックス感覚で常時着用ケアを実現

国内外のバスケ情報をお届け!

 4月18日、スポーツ向けサポート・ケア製品ブランド「ZAMST(ザムスト)」を展開する日本シグマックス株式会社は、かかと部分のクッションパッドと足裏のアーチのサポート設計を採用し、かかと・足裏をサポートする「ザムスト ヒール&アーチサポーター」を同月20日から新たに発売することを発表した。

 人間は「立つ」、「歩く」、「走る」といった動作をするとき、足部で全体重を支える。足部に加わる衝撃が大きくなる要因としては体重増加、靴の不適合、スポーツのしすぎなどが挙げられるが、筋肉や骨が未熟な成長期の足は特にストレスがかかりやすい状態と言われている。

 そういった足部へのストレス軽減について「シューズを履いていないときでもケアできる製品がほしい」、「片足だけケアしたい」、「シューズを交換しても使える製品がほしい」など、常時装着してケアができるサポータータイプの製品に対する要望が多くあったようで、今回の新製品の開発に至ったという。なお同社が本製品のモニター調査を実施したところ26人中25人が効果を実感し、「かかとや足裏の痛みが和らいだ」といった回答も得られたようだ。

■ザムスト ヒール&アーチサポーター 製品特徴
【特徴①】クッション性のあるパッドで、かかとへの衝撃を緩和

・かかとの左右、後方まで包み込むパッド形状で、さまざまな接地パターンでもパッドの段差を感じにくく、衝撃緩和機能の発揮を狙った設計に。

【特徴②】足裏のサポート設計で足裏のアーチ(土踏まず)を支え負担を軽減

・足裏のアーチをサポートする設計を採用し、アーチの低下を抑制する。

【特徴③】着脱簡単・薄型設計

・ソックスと履き方は変わらず、子ども1人でも簡単に着脱可能。
・ニット素材の薄型設計で、ソックスの中に着用できる。
・かさばらないためずれにくく、靴擦れしにくいデザインを採用。

■製品情報
販売サイト:https://www.zamst-online.jp/SHOP/3777.html
製品名:ザムスト ヒール&アーチサポーター
発売日:2023年4月20日(木)
1箱入数:1枚
販売価格:2,970円(税込)
サイズ(ヒール囲):S(26~29センチ)、M(29~32センチ)、L(32~35センチ)/左右兼用
サイズの選び方:ヒール囲に合わせて選択。ヒール囲はかかとと足首前方を通る周囲を計測し、計測値が2サイズの間になった場合は、大きい方のサイズを選ぶ。
洗濯方法:洗濯可能、洗濯ネット使用

BASKETBALLKING VIDEO