2023.04.27

【バスケットボールキング×Pococha】イベントを勝ち抜いた「りこまお」さんが登場!「どんな時でも、ちょっと気合いを入れて、元気に笑顔にすることを心がけています」

バスケ情報専門サイト

 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『SOCCER KING』・『BASEBALL KING』・『BASKETBALL KING』のコラボレーション企画を開催! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、ユニフォームを着て登場します。

 S1~S3ステージの2位に輝いた「りこまお」さんは、ロサンゼルス・レイカーズのユニフォームを素敵に着こなしてくれました!

Photo:moron_non
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna

協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com


ーーPocochaを始めた時期と理由を教えてください。
「始めたのは3年半くらい前です。なので今は4年目。もともと主人がライブ配信をやるようになって、私もやってみようと思ってやったのがきっかけです」

ーーPocochaにおいて一番楽しいことは?
「ランクが上がっていくことや、みんなと一緒になってイベントに入賞することは、やっぱり楽しいなと思いますね。あとは、私の場合はライブ活動もするので、リスナーさんと直接会えるんです。配信に来てくれてるリスナーさんがライブに来てくれて対面することができる。これはPocochaをやっていなかったら絶対にないこと。出会いが広がることも魅力のひとつです。Pocochaをやる前は子育てもあったので、音楽活動はストップしていて。Pocochaをきっかけにまた始めました。Pocochaをやっていなかったらトランペットは再開していなかったので、人生が変わりました」

ーーPocochaをやる前と今の自分を比べて、変わったと思うことは何ですか?
「向上心ですね。『こうなりたい、ああなりたい、これやりたい』と思っていても、子どもがいるし無理かな……と思うことが多くて。でもライバーを始めたことで目標ができたり、こうなりたいという意志が生まれるようになりました」

ーー応援してくれたリスナーにメッセージをお願いします。
「Pocochaのランクをアップをしつつ、音楽活動を増やしていきたいなと思っています。そして、活動をするだけではなく、しっかりたくさんのお客さんに来てもらえるように努力をしていきたいです。最近ではいろいろなところで演奏する機会をいただけるようになってきたので、そこからつながる出会いも大切に、お仕事を増やしていけたらと思っています。時間によって来られる人は違って、いろいろな方が来てくれます。その中でも必ずずっといてくれる人もいるんです。私が深夜の3時、4時に配信し始めても入ってきてくれたり。『いつも支えてくれてありがとう』と伝えたいです」


【りこまおさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:りこまお
Instagram:@rikomao12
TikTok:@rikomao0819

りこまおさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「りこまお」で検索してフォロー!

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

BASKETBALLKING VIDEO