2019.11.08

誕生日を迎えた馬場雄大が決意「今後の人生を左右すると言っても過言ではない1年になりそう」

24歳の誕生日を迎え、自身のTwitterを通じてコメントを発表 [写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 11月7日、Gリーグのテキサス・レジェンズに所属する日本代表の馬場雄大が24歳の誕生日を迎えた。

 馬場は筑波大学在学中の2017年にアルバルク東京へ入団すると、2018-19シーズン終了後にダラス・マーベリックスの一員としてNBAサマーリーグに参戦した。「FIBAバスケットボールワールドカップ2019」にも出場し、マブスと正式に契約締結。プレシーズンゲームに出場したものの解雇され、マブス傘下のレジェンズと契約を締結していた。

 馬場は自身の公式Twitterを通じて「24歳になりました☝️☝️」と報告し、「この年は僕にとって、今後の人生を左右すると言っても過言ではない1年になりそうです。何より今ある環境を楽しみ、感謝を忘れず1日1日過ごしていきます🤝沢山のメッセージ有難うございます!」とつづった。

 なお、レジェンズは9日(現地時間8日)、メンフィス・ハッスルと対戦。渡邊雄太との日本人対決が実現するかにも注目が集まる。

BASKETBALLKING VIDEO