2017.06.12

コービー氏、アービングを称えるファンのツイートに「100点」と反応

ファンの「カイリーはマンバメンタリティを得た」という投稿に反応したコービー氏(右) [写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 2016年に現役を引退したコービー・ブライアント(元ロサンゼルス・レイカーズ)氏が自身のTwitterで、6月10日(現地時間9日)に行われたNBAファイナル第4戦のクリーブランド・キャバリアーズvsゴールデンステート・ウォリアーズで40得点7リバウンド4アシストを挙げたカイリー・アービングをある絵文字で評価した。

 試合は、3連敗中のキャブスが137-116で勝利を収め、ウォリアーズの優勝を阻止。試合後、あるファンが「カイリーはマンバ(コービーの愛称)メンタリティを得た」というツイートを投稿すると、コービーはこれを引用して「100点」を表す絵文字で返答した。

 この投稿には「みんなそう思っている」、「コービーがこのツイートに同意した!」などといったコメントも寄せられ、話題を呼んでいるようだ。

 なお、キャブスはこの試合でファイナル史上最多記録の3ポイント成功数(24本)、プレーオフ史上最多となる第1クォーターでの最多得点(49得点)と前半終了時点での最多得点(86得点)の記録を達成した。

BASKETBALLKING VIDEO