2017.09.19

ゲーム好きの足立梨花さん、新作『NBA 2K18』は「すごくリアルで、映像がとてもキレイ」

セルティックスのパーカーを羽織って登場した足立さん
国内外のバスケ情報をお届け!

 9月19日、『NBA 2K18』のメディアローンチイベントが都内で行われ、ゲーム好きとして知られる女優の足立梨花さんが出席した。

『NBA 2K18』は同日より発売が開始された大人気バスケットボールゲーム。足立さんはボストン・セルティックスのパーカーを羽織って登場し、「スポーツを見るのは好きです。前作の『NBA 2K17』もプレーしたので、今日は楽しみな気持ちで来ました」と明かした。

 新モード「ネイバーフッド」を体験した足立さんは「選手の細かい動きがすごくリアルで、映像がとてもキレイでした。一人で楽しみこともできますし、いろいろな人と一緒に盛りあがれると思います。自分なりの楽しみ方を見つけてほしいです」と満足気な様子。しかし、コンピューターを相手にした対戦では得点を挙げることができず、「無様な試合を見せてしまいました」と苦笑いした。

 なお、今作は10月17日から登場の「Nintendo Switch版」でも楽しみことができ、足立さんは「コンパクトですし、持ち運びができる点はいいですよね」と言及した。

BASKETBALLKING VIDEO