2017.09.26

ウェストブルックの存在が大きな理由に、サンダー移籍のカーメロ「彼の力になりたい」

サンダー加入が正式発表されたカーメロ・アンソニー [写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 オクラホマシティ・サンダーは9月26日(現地時間25日)、ニューヨーク・ニックスからカーメロ・アンソニーをトレードで獲得したことを正式発表した。

 同日のメディアデーに参加したカーメロは、昨シーズンのMVPを受賞したサンダーのラッセル・ウェストブルックが大きな要因になったと明かした。「彼の、街やクラブに対する心構えや姿勢を見て、力になりたいと思った。ラスはまだチャンピオンを勝ち取っていない。チャンピオンになることが我々の最終目標だ」

 また、クラブのゼネラルマネジャーを務めるサム・プレスティ氏は「私たちはカーメロをオクラホマシティとクラブに迎えられたことに興奮している」と喜びを口にし、「彼の経験とスキル、ユニークな才能は我々のクラブでも機能する。素晴らしい選手だ」と称賛した。

 なお、ニックスは今回のトレードにより、エネス・カンターダグ・マクダーモットの2名に加え、シカゴ・ブルズの2018年NBAドラフト2巡目指名権を獲得した。

BASKETBALLKING VIDEO