2019.03.02

エリック・ブレッドソーがバックスと4年約78億円の延長契約に合意

バックス2シーズン目のブレッドソー。先発ポイントガードとして活躍を続けている[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

自己最高のフィールドゴール成功率を記録するバックスの先発ポイントガード

 3月2日(現地時間1日)、リーグの情報筋が現地メディア『ESPN』へ伝えたところによると、エリック・ブレッドソーがミルウォーキー・バックスとの4年7,000万ドル(約77億7,000万円)の延長契約に合意したという。

 今季終了後に制限なしフリーエージェント(FA)となる29歳のブレッドソーは、今夏のFAマーケットに参戦することなく、バックスで自身の全盛期を送ることになった。

 ブレッドソーの代理人を務める『Klutch Sports』のリッチ・ポールと、バックスのジョン・ホーストGMの間で契約が合意に達したと、同メディアが報じている。

自慢のスピードとクイックネスが光るブレッドソー。ドライブを中心に高確率で得点を挙げている[写真]=Getty Images

 昨季序盤にフェニックス・サンズからトレードでバックスへと加入したブレッドソー。加入2シーズン目の今季はここまで60試合に先発ポイントガードとして出場し、平均29.2分15.7得点4.6リバウンド5.5アシスト1.4スティールを記録。キャリア9シーズン目の今季は、自己最高のフィールドゴール成功率49.2パーセントを残している。

 なお、この延長契約により、バックスは今夏プレーヤーオプションを破棄して制限なしFAになることが濃厚なクリス・ミドルトンとの再契約に集中することが可能となった。

BASKETBALLKING VIDEO