2019.11.20

レブロン、NBA復帰のカーメロについて言及「彼なら最大限に活かすと思っている」

昨シーズンのレブロン(左)とロケッツに所属していたカーメロ(右)[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

友人カーメロの復帰を喜ぶレブロン

 11月15日(現地時間14日)、『ESPN』のエイドリアン・ウォジナロウスキー記者の速報で、ポートランド・トレイルブレイザーズがカーメロ・アンソニーと契約を結んだと報道された。新天地では新たに背番号「00」番をつけると、20日(同19日)のニューオーリンズ・ペリカンズ戦にスターターとして出場し、約24分間で3ポイントシュート2本を含む10得点4リバウンドを記録。試合は115-104で敗れたが、再びNBAの舞台で美しいシュートフォームを見せた。

 カーメロの復帰には友人のドウェイン・ウェイド(元マイアミ・ヒートほか)が、先日ツイッターで喜びの呟きをしていた。『Southern California News Group』のカイル・グーン記者によれば、レブロン・ジェームズ(ロサンゼルス・レイカーズ)も、この日の試合前に「素晴らしいことだね。残念なことに、僕らにもその日は試合があるから、ハイライトでチェックすること、彼がコートへ戻ってくることが楽しみだ。ずいぶんと長い間このチャンスがやってくることを待っていたのは知っているし、彼なら最大限に活かすと思っている」と言及していたそうだ。

 友人などに祝福の言葉を受け、いよいよコートに戻ってきたカーメロ。健在なシュート力を武器に、今後の活躍にも期待したい。

BASKETBALLKING VIDEO