2019.11.25

ウィザーズHC、八村塁に言及「ベンチで見て、学んで上達する日もある」

ウィザーズのスコット・ブルックスが八村についてコメント [写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 11月25日(現地時間24日)、八村塁所属のワシントン・ウィザーズがキャピタルワンアリーナでサクラメント・キングスと対戦。第1クォーターで3点のリードを奪ったものの、最終スコア106-113で3試合ぶりの黒星を喫した。

 スコット・ブルックスヘッドコーチはチームの公式Twitterに投稿された動画を通じて、第4クォーターに出番がなかった八村について「マッチアップの関係で出ない日もある」と説明。「毎試合レベルアップしてほしいと思っている。出場して上達する日があれば、ベンチで見て、学んで上達する日もある。その後、フィルムを見て、復習して、さらにレベルアップしていく」

 また、「ディフェンスでもっとしつこくやってほしい」と要望した指揮官は、「相手のポンクフェイクにもひっかからないようにしてほしい。それが得意な選手がたくさんいる。(ハリソン)バーンズもそれが大きな武器」と、八村が試合でマッチアップした現役アメリカ代表選手の名を挙げた。

「塁には第4Qにもっと出場してもらう予定」と今後のプランについても語り、さらなる成長を期待した。