2020.01.24

アキレス腱断裂のジョン・ウォール、マイアミでスタウダマイヤーらと5対5の練習に参加

今季中の復帰が期待されるウォール[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

復帰に向けて着実に回復しているウォール

 昨シーズン中に左足アキレス腱を断裂したワシントン・ウィザーズのポイントガード、ジョン・ウォール。大ケガからここまで懸命なリハビリを重ね、現在はコートに立ってシューティングやダンクを叩き込むなど順調に回復している。

 今季中の復帰が期待されるウォールだが、また1つ朗報が飛び込んできた。『The Washington Post』のキャンディス・バックナー記者によると、ウォールはマイアミのホテル内のジムで、アマレ・スタウダマイヤー(元フェニックス・サンズほか)とともに5対5の練習を行ったそうだ。どうやら1月23日(現地時間22日)にマイアミ・ヒートのホームで試合が行われた際に、ウォールは5対5に参加した様子。具体的な復帰時期はまだ未定ではあるものの、彼の回復具合が良好であることがうかがえる。

 また『ESPN』によると、ウォールはウィザーズのチーム練習には参加しなかったものの、スタウダマイヤーに加えてマイケル・ビーズリー(元ニューヨーク・ニックスほか)といった過去にヒートに在籍していた複数の選手たちと今回練習を行ったそうだ。ウォール本人いわく、アキレス腱断裂後としては初めての5対5の練習だったという。

『NBA Central』でも20日(同19日)にチームメートらと4対4の練習を始めたと報じられている。5回のオールスター選出という実績あるウォールだが、彼のカムバックを多くのファンが待ち望んでいることだろう。

BASKETBALLKING VIDEO