2020.06.26

マーベリックスがジェイレン・ブランソンの代役としてトレイ・バークと契約合意

今季バークは2月までシクサーズでプレーしていた[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 6月26日(現地時間25日、日付は以下同)。『The Athletic』のシャムズ・シャラニア記者が、情報筋から得たものとして、ダラス・マーベリックスがフリーエージェント(FA)のトレイ・バークと今季終了までの契約に合意したと報じた。

 バークはキャリア7年目のスコアリングガードで、今季はフィラデルフィア・セブンティシクサーズで25試合に出場して平均13.2分5.9得点1.4リバウンド2.1アシストを残すも、2月7日に解雇されていた。

 183センチ79キロの小兵は、インスタントスコアラーとして知られる27歳。昨季までの6シーズンのうち、5シーズンで平均2ケタ得点を残しており、昨季後半はニューヨーク・ニックスからトレードでマブスへ加入し、プレーしていた経験を持つ。

 ウェスタン・カンファレンス7位のマブス(40勝27敗)は、ポイントガードのジェイレン・ブランソンが3月中旬に右肩を手術しており、4~6か月の戦線離脱と『Dallas Morning News』が報じており、バークはその代役を務めることとなった。

BASKETBALLKING VIDEO