2020.07.28

ホークスのトレイ・ヤング、「ザムスト」とスポンサーシップ契約を締結

国内外のバスケ情報をお届け!

 7月28日、スポーツ向けサポート・ケア製品ブランドの「ZAMST(ザムスト)」が、NBAのアトランタ・ホークスに所属するトレイ・ヤングとスポンサー契約を締結したことを発表した。

 アメリカ出身で現在21歳のヤングは、2018年のドラフト5位でホークスに指名され入団。オクラホマ大学時代に得点王とアシスト王を同時に受賞しており、スティーブ・ナッシュやステフィン・カリーなどとも比較される。素早いシュートフォームから放たれるスリーポイントシュートと鋭いドライブからのアシストを武器に、今シーズンはリーグ2年目ながら東地区ガードポジションのファン投票1位でオールスターゲームの先発に選出された。2020年2月にザムストの足首用サポーター「A2-DX」と出会い、そのサポート力の高さと優れた着用感から、現在も両足に着用してプレーしている。

 今回の発表に際して、ヤングは以下のようにコメントしている。

「ザムストのサポーターを着用することは私の日々のコンディションと試合でのルーティーンとして非常に役立ってくれています。私はブランドパートナーとして、適切なコンディショニングの重要性を伝えていきたいと思っています。ザムストは非常に高い機能と快適性を備えているので、コートにいるときの私をゲームに集中させてくれるのです」

ザムスト A2-DX

BASKETBALLKING VIDEO