2020.07.30

八村塁のルーツをたどるエアジョーダン34“ヘリテージ”誕生

ジョーダン ブランドからエア ジョーダン“34“ヘリテージ”が限定数展開される
国内外のバスケ情報をお届け!

八村塁のルーツである日本とベナンのインスピレーショが左右のシューズに反映されている


 いよいよ待望のモデルが発売となる。今回初めて八村塁(ワシントン・ウィザーズ)のプレイヤーエディション(選手限定モデル)が発売されることになったのだ。それが『エアジョーダン34“ヘリテージ”』。

 このモデルは、八村のために作られており、本人の意向がデザインに反映されている。その一番重要なものが左右が異なるデザインだろう。左右のシューズには八村のルーツであるベナンと日本を表現されており、アッパー左側はアフリカのテキスタイルプリントを、右側は日本の伝統美術を思わせるプリントを採用している。ベナンと日本それぞれの国旗がシュータンの裏側に見られ、アウトソールもそれぞれの国からインスピレーションを受けたパターンになっているのだ。

「このPEを通して自分自身が日本とアフリカのハーフである思いを表現しました。このデザインは僕の家族への思いでもあります。家族がいるからこそ頑張れるので、家族は僕にとって大切なものです。僕のエア ジョーダン 34プレイヤーエディションができるのは、嬉しいですしすごく誇りに思います。これからもジョーダン ブランドと一緒に色々と取り組んでいきたいです」

 八村はこのモデルの完成に寄せてメッセージを送ってくれた。このシューズは、日本のみの展開となり8月8日にNIKE.COM及び、一部のNIKE/JORDAN取り扱い専門店にて販売予定となっている。

エアジョーダン34“ヘリテージ”
■価格
23,650円(税込)

■発売日
8月8日