2020.08.17

ジャズのコンリーが息子誕生のため開催地を離脱、プレーオフ1回戦の序盤を欠場へ

コンリーはプレーオフ1回戦の序盤を欠場へ[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 8月16日(現地時間15日、日付は以下同)。ユタ・ジャズのマイク・コンリーが息子誕生のため開催地を離れ、オハイオ州コロンバスへと向かった。

 すると日本時間17日にコンリーは自身のインスタグラムで妻、息子と共に写った写真を投稿し、新たな生命の誕生に感動すると共に、喜びの言葉を綴っていた。

 コンリーは今季チーム5位の平均14.4得点に3.2リバウンド4.4アシストを記録。一度開催地から離れた場合、フロリダ州オーランドへ戻ってから4日間の自主隔離が規定されているため、デンバー・ナゲッツとのプレーオフ ファーストラウンド最初の2、3戦を欠場する見込みとなっている。

 また、ジャズでは14日のサンアントニオ・スパーズ戦で11得点6リバウンドを残したエド・デイビスが、左膝の膝関節内側側副靭帯損傷により、ナゲッツとのシリーズを全休することになると『ESPN』のエイドリアン・ウォジナロウスキー記者が報道。

 そのため、ジャズはデイビスというビッグマンを欠き、シリーズ序盤は司令塔のコンリー不在で戦うこととなる。

BASKETBALLKING VIDEO