2020.12.30

キャブズのベテラン、ケビン・ラブが右ふくらはぎの張りにより3~4週間の離脱

ベテランビッグマンのラブが戦線離脱へ[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 12月30日(現地時間29日、日付は以下同)。クリーブランド・キャバリアーズのケビン・ラブが右ふくらはぎの張りにより、3~4週間の欠場になると『RealGM』が報じた。

 ラブはプレシーズン期間に同箇所を痛めていたのだが、今季ここまで2試合に先発パワーフォワードとして出場。平均23.0分9.5得点6.0リバウンド2.5アシストを残していたものの、今後は治療を受けて完治すべくリハビリをこなしていくことになるという。

 キャブズは30日のニューヨーク・ニックス戦でラリー・ナンスJr.を先発起用。試合は86-95で敗れたものの、今季ここまで3勝1敗と大健闘。コリン・セクストンダリアス・ガーランドのガードデュオにビッグマンのアンドレ・ドラモンドを中心とした布陣で開幕3連勝を飾っている。

 NBAキャリア12年、キャブズ在籍7年目のラブが戦線離脱するのはチームにとって痛手となる。それでも、32歳のベテランビッグマンがケガを完治させて戦列復帰する日を心待ちにしたいところだ。

BASKETBALLKING VIDEO