ワシントン・ウィザーズは1月12日(現地時間11日、日付は以下同)にホームのキャピタル・ワン・アリーナでフェニックス・サンズに勝利を収めて連敗を3でストップしたものの、翌13日からチーム練習ができずにいる。
これは新型コロナウイルスに関するリーグ規定の安全衛生プロトコルに従い、濃厚接触者の調査が続いているためで、19日の時点で選手とスタッフで計7名が検査結果で陽性反応が出たと『ESPN』が報道。
【試合延期の発表】
リーグの安全衛生プロトコルに従い、日本時間21日(木)のスペクトラム センターで開催予定だったホーネッツとの試合は延期になることを発表いたします。チーム内での濃厚接触者の調査が続いているため、試合開催に必要な8人に満たず試合開催は延期となります。
— ワシントン ウィザーズ 🏀 (@washwizardsjp) January 18, 2021
現時点で健康体の選手が6名いるものの、ウィザーズは試合を開催するための出場選手数の規定である8名を確保できず、21日のシャーロット・ホーネッツ戦も含めて5試合連続の延期。練習については早くても21日になるという。
なお、ウィザーズの今後のスケジュールは、23日にミルウォーキー・バックス、25日にサンアントニオ・スパーズ、27日にヒューストン・ロケッツ、28日にニューオーリンズ・ペリカンズとアウェーで戦うこととなっている。