2021.01.26

セルティックスのオールスターフォワード、ジェイソン・テイタムが6試合ぶりに復帰へ

約2週間コートを離れていたテイタム[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 1月25日(現地時間24日、日付は以下同)。ボストン・セルティックスのエース、ジェイソン・テイタムが26日に行なわれるシカゴ・ブルズ戦から戦列復帰することになると『The Boston Globe』が報じた。

 テイタムは今季10試合に出場して平均26.9得点7.1リバウンド3.8アシスト1.0スティールを残していたものの、10日に新型コロナウイルスの検査結果で陽性反応が出たことで戦線離脱。

 その後セルティックスは新型コロナの安全衛生プロトコルによって出場可能な選手を8人そろえることができず、3試合連続の延期。16日のオーランド・マジック戦から再開されたものの、テイタムは5試合連続で欠場していた。

 セルティックスは25日終了時点でイースタン・カンファレンス3位の9勝6敗。だが昨季オールスターに初選出されたフォワード不在の期間、チームはジェイレン・ブラウンケンバ・ウォーカーらが奮戦したものの、2勝3敗と負け越していた。

 ブラッド・スティーブンズHC(ヘッドコーチ)は「(テイタムは)この数日間、ワークアウトをしていた。本当に一生懸命やっていたんだ。(ブルズ戦には)出場できると見込んでいる」と話しており、約2週間ぶりにコートへ立つことが期待できる。

BASKETBALLKING VIDEO