2021.03.01

前半のみで73得点を記録してウォリアーズに勝利したレイカーズ…レブロンはレギュラーシーズン1,300試合目に到達

この試合でレギュラーシーズン出場回数1,300試合目に到達したレブロン[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

前半からウォリアーズを圧倒したレイカーズ

 3月1日(現地時間2月28日)、ロサンゼルス・レイカーズはゴールデンステイト・ウォリアーズと対戦し、91ー117で勝利。華麗なパス回しや3ポイントシュートで前半から主導権を握ったレイカーズは、ハーフタイムの時点で73得点をマークし、ウォリアーズを圧倒。後半もリードを維持して主力選手たちの出場時間を30分未満に抑えることができた。また10日間契約を交わしたデイミアン・ジョーンズが初出場し、ブロックショットやアリウープダンクで存在感を示した。

 試合終了後、レブロン・ジェームズは今シーズン最長の4連敗から2連勝へと立て直したことについて、「問題を解決するための方法を見いだすのが僕の仕事。今夜は特にディフェンスでより働くことができた。僕を含めて皆がコート中を駆け回っていたよ」とコメント。レイカーズ番記者のマイク・トルーデル記者が報じている。

 なお19得点6リバウンドを記録したレブロンは、この試合でレギュラーシーズンの出場回数が1,300試合に到達した。また2月中は彼の出場時間が増加していたが、この試合は約24分に留まり、フランク・ボーゲルHC(ヘッドコーチ)も大黒柱を酷使せず快勝したことに手応えを得たのか、「今夜はよく眠れそうだ。間違いないね」とコメントしている。

 レイカーズはそのほかにもマーキーフ・モリスが13得点8リバウンド、アレックス・カルーソが13得点4リバウンド4アシスト、カイル・クーズマが12得点11リバウンドを記録するなど、6人の選手が2ケタ得点をマークした。

 敗れたウォリアーズはエリック・パスカルが18得点4リバウンド、ステフィン・カリーが16得点7アシストを記録。しかしリバウンドの合計本数でレイカーズの60本に対して35本しか獲得できず、3ポイントも23.5パーセントと低調に終わった。

BASKETBALLKING VIDEO