2021.04.01

クリッパーズがデマーカス・カズンズと10日間契約を検討中?

クリッパーズがカズンズと10日間契約を検討か[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 ロサンゼルス・クリッパーズが、デマーカス・カズンズと10日間契約を結ぶことを検討しているようだ。『ESPN』のエイドリアン・ウォジナロウスキー記者などが報じている。

 211センチ122キロの体格を誇るカズンズは、今シーズンヒューストン・ロケッツと1年契約を結んだ。ロケッツでは25試合に出場し、1試合平均9.6得点7.6リバウンド2.4アシストを記録。2月20日(現地時間19日、日付は以下同)にシーズン終了までサラリーが保証される契約を勝ち取ったが、スモールラインアップを敷き、若手中心で構築したいというチームの方向性に合わず、2月24日に解雇された。フリーエージェントとなった同選手にはボストン・セルティックスやゴールデンステイト・ウォリアーズなどが関心を寄せているとの報道があったものの、現時点で契約はまとまっていない。

 クリッパーズにはサージ・イバカとイビチャ・ズバッツという2人のビッグマンが在籍している。カズンズにはその2選手に次ぐ第3のビッグマンとしての役割が与えられるようだが、果たしてどのチームに加入するのだろうか。今後の動向に注目したい。

BASKETBALLKING VIDEO