2021.04.09

レブロンがインスタグラムで復帰を示唆?「激しい雷雨がやってくる」

レブロンとデイビスの復帰はそう遠くはないのだろうか[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

レブロンのインスタグラムでの投稿の意味とは?

 3月21日(現地時間20日、日付は以下同)のアトランタ・ホークス戦にて、重度の右足首の捻挫を負ったロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェームズ。その後、復帰まで4週間から6週間が必要であると発表され、現在レイカーズはアンソニー・デイビス(右アキレス腱炎)も欠くなかで試合に挑んでいる。

 だがここへきて、1つ興味深い情報が飛び込んできた。それはレブロンが自身のインスタグラムのアカウントで投稿したとある呟きだ。それは現在ともに欠場しているデイビスとのコートサイドでのツーショット写真である。「気象予報士によれば、天候はまもなく急変し、激しい雷雨がやってくると予測されています。皆さんは安全のために、適切な対策を講じて備えてください」という、ユニークかつ何か意味を含んだ文章をそえている。


 また4月8日、『New York Times』のマーク・ステイン記者によれば、14日のシャーロット・ホーネッツ戦まで続く遠征期間を終えたあと、デイビスが復帰できる希望がわずかに出てきたという。9日のマイアミ・ヒート戦では、コートサイドで試合を見守っている姿が映し出されたレブロンとデイビス。果たしてレブロンのインスタグラムでの投稿が何を意味するのか、またデイビスもロード戦後に復帰できるかは不明だ。しかしもしかすると、レブロンとデイビスがコートへ戻ってくる日はそう遠くはないのかもしれない。

BASKETBALLKING VIDEO