2021.04.27

八村塁が渡邊雄太の本契約締結を祝福「本当にうれしいこと」

八村塁が渡邊雄太の本契約締結を祝福した[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 ワシントン・ウィザーズに所属する八村塁が27日(現地26日、日付は以下同)、渡邊雄太がトロント・ラプターズと本契約を結んだことについて「本当にうれしいこと」と祝福した。

 八村は今日行われたサンアントニオ・スパーズ戦後インタビューに応じ、渡邊の本契約についてコメント。「彼はメンフィス(・グリズリーズ)の時から2ウェイ契約でやってきて、そこで話した時も『本契約、本契約』と言っていたので、どれだけ欲しがっていたのかは分かっていましたし、本当にうれしいことです」と喜びの声を上げた。

 さらに今後についての決意を新たにし、「お互い日本人としてNBAを背負っていくというか、しっかりとやっていける選手たちになりたいと思っています。僕もこれからですし、雄太さんも『これからだ』ということは分かっていると思う。お互い切磋琢磨して頑張っていきたいです」と力強く語った。

 今シーズンは直接対決のタイミングでどちらかが欠場しており、同時にコートへ立つことは実現していない。だが、ラストチャンスは5月7日に残されている。両選手ともケガなくその日を迎え、コート上でマッチアップする姿に期待したい。

BASKETBALLKING VIDEO