2021.07.27

今季プレーオフ進出を逃がしたラプターズ、今夏のターゲットはジャレット・アレンか?

アレンは今夏の去就が注目されているビッグマン[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 今年のNBAのフリーエージェント(FA)戦線は、8月3日(現地時間2日、日付は以下同)から交渉解禁となり、7日から契約が可能となるため、現在はFA戦線にまつわる情報が飛び交っているというのが現状だ。

 今季8シーズンぶりにプレーオフ進出を逃がしたトロント・ラプターズは、カイル・ラウリーが制限なしFAとなるほか、ギャリー・トレントJr.やスタンリー・ジョンソンといった選手たちもFAとなるため、今夏キャップスペースに空きができる。

 一昨季のNBAチャンピオンは、アーロン・ベインズとクリス・ブーシェイというビッグマンが来季も契約下にいるのだが、制限付きFAのジャレット・アレン(クリーブランド・キャバリアーズ)の獲得を狙うだろうと『The Athletic』が報じている。

 アレンはキャリア4年目の今季、ブルックリン・ネッツとキャブズで計63試合(うち先発は45試合)に出場し、平均12.8得点10.0リバウンド1.7アシスト1.4ブロックを残しており、23歳という若さも魅力のビッグマン。

 キャブズをはじめ、アレン獲得には多くのチームが動きそうだが、ラプターズとしては高額契約を用意し、スターターを確約して新たなリムプロテクターを手に入れたいところだ。

BASKETBALLKING VIDEO