2021.08.05

ケンバ・ウォーカーがサンダーとバイアウト合意、故郷を本拠地に置くニックスと契約へ

ケンバが高校時代まで過ごしたニューヨークへ[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 8月5日(現地時間4日、日付は以下同)。オクラホマシティ・サンダーは、ケンバ・ウォーカーと契約のバイアウトに合意したと『ESPN』が報じた。

 ケンバは6月19日に成立したトレードでボストン・セルティックスから移籍。だが31歳のベテランポイントガードは、若手中心の布陣で戦うサンダーでプレーするのではなく、他チームでプレーすることに。

 同メディアによると、ケンバは高校時代までを過ごしたニューヨ―クを本拠地に置くニューヨーク・ニックスと契約を結ぶことになるという。

 キャリア10シーズン目を終えたケンバは、セルティックスに所属したここ2シーズンこそ膝のケガに悩まされているものの、同期間で平均19.9得点4.8アシストを残しており、主にドライブとステップバックジャンパーで点を積み重ねる実力者であることに変わりはない。

 現時点でケンバのニックス行きが決定というわけではないものの、その可能性が最も高いと言っていいだろう。

BASKETBALLKING VIDEO