8月7日(現地時間6日、日付は以下同)。『ESPN』は、ブルックリン・ネッツのケビン・デュラントが8日に延長契約を結ぶことができる資格を手にしたら、ネッツと4年1億9800万ドル(約217億8000万円)というマックス額の延長契約を結ぶ計画であることを報じた。
デュラントは現在、アメリカ代表として東京オリンピックに出場しており、日本時間7日にフランス代表との金メダル獲得をかけた決勝戦に臨む大エース。そのビジネスパートナーを務めるリッチ・クレイマンが同メディアへ伝えたことから、デュラントがネッツと長期契約を結ぶことは確実視されている。
また、『The Boston Herald』のマーク・マーフィー記者は7日にボストン・セルティックスがマーカス・スマートへ4年約7700万ドル(約84億7000万円)の延長契約をオファーするだろうと報道。セルティックス側としては、スマートとその代理人の決断を待っているようだ。
セルティックス在籍7シーズン目を終えたスマートは、27歳のコンボガード。これまでオールディフェンシブファーストチームに2度選ばれた実績があり、スイッチディフェンダーとしてリーグ屈指のディフェンス力を誇る。
デュラント、スマートの延長契約は、近いうちに正式に成立し、チーム側から発表されることになるだろう。