2021.09.07

八村塁が吠える!駆け回る!歓喜のダンス!?「NBA 2K22」日本版TVCM「八村塁と遊ぼう篇」が公開!

シリーズ最新作「NBA®︎ 2K22」の発売に際し八村塁がCM出演[写真]=NBA 2K
国内外のバスケ情報をお届け!

 9月6日、「NBA 2K」は、シリーズ最新作「NBA 2K22」の発売記念として、通常版(日本限定版特別バージョン)のカバーを飾る八村塁を起用したCMの公開を発表した。

 いよいよ9月10日(金)に日本国内で発売が開始される「NBA 2K22」だが、日本国内オリジナルの本CM内では、八村が実際にゲームをプレーする様子を撮影。現実世界でのNBAの試合さながらに叫んだり喜んだりと、八村の素顔が見られるという。

 

「NBA 2K22」をプレーしながら叫ぶ八村

 今回の撮影で八村の対戦相手を務めたのは、人気動画クリエイター「早朝シューティング部」のJUNJUN。プライベートでも「NBA 2K」シリーズをプレーするという八村は、白熱した試合展開に大興奮!撮影現場のコートを駆け回る八村に、スタッフが爆笑する場面も。「早朝シューティング部」のYouTubeチャンネルでは、このCM撮影の裏側に密着したメイキング映像も公開されており、CMでは見ることのできない八村の一面を覗くことができる。

 

通常版(日本限定版特別バージョン)はこのカバーが目印

 また、「NBA 2K」の日本公式ツイッターでは、八村のサイン入りTシャツなど豪華景品が抽選で当たるフォロー&ツイートキャンペーンを実施している。念願の「NBA 2K」カバーアスリートに選ばれた八村への熱いメッセージと「#八村選手おめでとう」のハッシュタグをつけて投稿することでキャンペーンに応募できる。なお、応募期間は9月17日(金)23時59分までとなっている。

BASKETBALLKING VIDEO