2021.09.26

クリッパーズCEO、レナードの復帰時期について「誰にもわからない」

離脱中のレナードについてフランクCEOが言及している[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 ロサンゼルス・クリッパーズのCEOであるローレンス・フランクは、チームのスター選手であるカワイ・レナードのケガの状況について「かなりのリハビリ」を行っているとし、復帰時期については、今シーズンプレーするかさえも「誰にもわからない」と述べていると『ESPN』が報じている。

 レナードは昨シーズン、ウェスタン・カンファレンスのプレーオフ準決勝第4戦で右膝を負傷し、その後の全試合を欠場。今オフの7月に右膝前十字靭帯の部分断裂を手術し、長期離脱が予想されていた。

 フランクはレナードが今シーズンプレイすることを想定しているかという質問に対して「(その想定を)破ることはしない」とした上で「現時点では、前十字靭帯のケガから回復にどれくらいかかるかは誰にもわからない」と述べている。「我々は彼の身体と医師が適切な時期を教えてくれるのを待つだけだ」とレナード側の動きを待ち続ける構えのようだ。

 その他、昨シーズンプレーオフ中に手術を受けたサージ・イバカのトレーニングキャンプへ制限付きでの参加、そして先日のワークアウトで足を負傷したルーキーのジェイソン・プレストンがトレーニングキャンプに間に合わず、重症度について2、3日のうちに判断するとの見込みについても言述した。

BASKETBALLKING VIDEO