2021.09.29

超豪華戦力を手にしたレイカーズ。現地メディアが報じた今季の予想スターターとは?

ADことアンソニー・デイビスはセンター起用になる見込み[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 9月28日(現地時間27日、日付は以下同)。NBAでは各チームがメディアデイを行なうなか、ロサンゼルス・レイカーズは翌29日にメディアデイを実施し、超豪華軍団がついにベールを脱いだ。

 ここでは、28日に『The Athletic』が報じた今季の予想スターターについて見ていきたい。レイカーズにはレブロン・ジェームズアンソニー・デイビスという超強力タッグにラッセル・ウェストブルックという通算トリプルダブル達成回数でNBA史上トップを誇る万能型ポイントガードがいる。

 当然、このチームのスターターはこの3選手が入るのだが、その周囲にはウェイン・エリントントレバー・アリーザという、今夏フリーエージェント(FA)として加入したベテラン陣が務めることになるという。

 エリントンは昨季デトロイト・ピストンズで3ポイント成功率42.2パーセント、平均2.5本も沈めたシューターで、アリーザは複数のポジションをガード可能なディフェンス力を誇っており、3&Dとしての役割が期待できる。ウェストブルックとレブロンがいるため、このメンバーでハンドラー不足に陥ることはないだろう。

 このチームは今夏、ドワイト・ハワードディアンドレ・ジョーダンというベテランのリムプロテクターを獲得しているのだが、センターにはデイビスを起用し、パワーフォワードにはレブロンが入ることになるだろうと同メディアが報じている。

 なお、トレーニングキャンプでは今オフに再契約を結んだ若手のテイレン・ホルトン・タッカーがスターター争いに参戦する可能性があり、現時点でこの布陣が確定したわけではない。

 とはいえ、レブロン、デイビス、ウェストブルックが並ぶ布陣は超豪華。エリントンやアリーザのほかにもケンドリック・ナンマリーク・モンクといった選手たちもいるため、このチームが今後も注目を浴びることは間違いない。

BASKETBALLKING VIDEO