2021.10.21

熱戦を制したニックス、ランドルは「みんながビッグプレーをして我々は成し遂げた」

チームトップの35得点を挙げたジュリアス・ランドルは試合後チームを称賛した[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 10月21日(現地時間20日)、ニューヨーク・ニックスはホームでボストン・セルティックスとのチーム開幕戦に臨んだ。

 ニックスは第3クォーター終盤からリードを保ったものの、第4クォーター終了間近に同点に追いつかれ延長戦へ。2度の延長戦までもつれた熱戦は、エバン・フォーニエの3ポイントシュートで勝負が決した。

 チームトップの35得点をあげたのはジュリアス・ランドル。リードされ苦しい展開となった試合前半にチームを引っ張り、22得点をマーク。その後も得点を重ねると、延長戦でも3得点3アシストを挙げチームを勝利へ導いた。

 試合後にオンコートインタビューに応じたランドルは「エバン(・フォーニエ)が大活躍し、ビッグショットを放って、みんながビッグプレーをし、デリック(・ローズ)がプレーをして、そして、我々は成し遂げたんだ」とチームを称賛した。

 大熱戦となった開幕戦で苦しみながらも勝星を挙げたニックス。2日後のワシントン・ウィザーズ戦で2連勝を飾れるか注目だ。

BASKETBALLKING VIDEO