2021.10.25

「個人練習で状態を整えている」…ウィザーズ指揮官が八村塁の現状を明かす

八村はチームへ合流せず個人練習を続けている(写真は今年1月)[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 今シーズンからワシントン・ウィザーズを指揮するウェス・アンセルドJr.ヘッドコーチが、八村塁の状態について言及した。チームの公式ツイッターが伝えている。

 NBA3年目を迎える八村は、今夏行われた東京オリンピック終了後チームへ合流する予定だったが、個人的な事情のためトレーニングキャンプ初日に合流できず。今月中旬にようやく個人練習を開始したため、NBAのレギュラーシーズンを戦うチームとは別に調整を続けている。

 アンセルドJr.ヘッドコーチは、25日(現地時間24日、日付は以下同)の練習終了後に八村の現状についてコメント。「引き続き個人練習を行って、状態を整えている。コンディションを仕上げつつ状態をチェックして、(チーム練習に)合流してもらう」と明かした。

 ウィザーズは開幕2戦を戦って、トロント・ラプターズとインディアナ・ペイサーズに連勝。チームは好スタートを切ったが、八村は果たしていつ全体練習へ合流できるのだろうか。引き続き注目が集まる。

BASKETBALLKING VIDEO