2021.10.27

左ふくらはぎの負傷で離脱中の渡邊雄太が全体練習に参加…復帰時期は明かされず

渡邊は開幕ロスター入りしたものの、負傷の影響でチームから離脱している[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 左ふくらはぎの負傷で離脱が続いていたトロント・ラプターズの渡邊雄太が、全体練習に参加したようだ。地元メディア「TSN Sports」などが報じている。

 今シーズンでNBA4年目を迎える同選手は、東京オリンピック終了後チームへ合流。プレシーズンのフィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦では10得点7リバウンド2アシストを挙げるなど高パフォーマンスを披露したが、その後の練習で左ふくらはぎを負傷。自身初となる開幕ロスター入りを果たしたものの、ここまで出場していない。

 同メディアによると、ラプターズを率いるニック・ナースヘッドコーチが会見で渡邊と同じく負傷離脱中のパスカル・シアカムについて言及。両選手はチームの全体練習に参加し、「とても良かった」という。復帰時期については明らかにしなかったものの、「かなり近づいている」と話した。

 ラプターズは開幕4戦を終えて1勝3敗。控えの層が薄く、スターティングメンバーに出場時間が偏っているだけに両選手の早期復帰が望まれるところだ。

 

BASKETBALLKING VIDEO