2021.11.15

右足骨折のザイオン・ウィリアムソンが12月中に復帰か

右足骨折で離脱が続いているザイオン・ウィリアムソン[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 今オフに右足を骨折し、チームから離脱中にザイオン・ウィリアムソン(ニューオーリンズ・ペリカンズ)が、12月中に復帰するようだ。現地メディア『ESPN』が報じている。

 現在21歳の同選手は、198センチ129キロのパワーフォワード。キャリア2年目の昨シーズンは、61試合の出場で平均27.0得点7.2リバウンド3.7アシスト、フィールドゴール成功率61.1パーセントを残し、オールスターに選ばれた。

 昨シーズンは充実の1年を過ごしたものの、今オフにオーバーワークが原因で右足を骨折、手術。当初はシーズン開幕直後の復帰と予測されていたが、回復が遅れたため現在までチームへ合流できていない。

 同メディアによると、ザイオンは復帰へ向けて「一生懸命ハードワークし、労力を注ぎ込んでいるところ」という。フルメニューをこなすところまでは至っていないが、チームは12月中の復帰を計画しているという。

 ペリカンズは現在2勝12敗でウェスタン・カンファレンス14位。下位に沈んでいるチームにとって、ザイオンの復帰は起爆剤となるはずだ。

BASKETBALLKING VIDEO