2021.11.19

ラプターズのOG・アヌノビーが骨盤を負傷…指揮官は「しばらくの間離脱する」と明言

今季キャリア最高の平均20.1得点を挙げているアヌノビー[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 トロント・ラプターズに所属するOG・アヌノビーが骨盤を負傷したため、数試合を欠場する可能性があるようだ。地元メディア『Sportsnet』が報じている。

 現在24歳の同選手は201センチ105キロのフォワードで、2017年のドラフトでラプターズから1巡目23位指名を受けて入団。今シーズンはいずれもキャリア最高となる1試合平均20.1得点2.7アシストを記録し、チームナンバーワンの得点頭として活躍している。

 アヌノビーはここまで出場した15試合すべてで先発出場してきたが、今日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦は欠場。同メディアによると同選手は骨盤の痛みを訴えており、ラプターズの指揮官を務めるニック・ナースは「しばらくの間離脱する」と語ったという。

 ラプターズは現在7勝8敗でイースタン・カンファレンス11位。渡邊雄太やプレシャス・アチウワらフロントコート陣にケガ人が続出しているため、ナースHCは選手起用に頭を悩ませることになるだろう。

BASKETBALLKING VIDEO