2021.11.21

八村塁が今季初めてウィザーズの練習に参加…地元メディアが伝える

八村は復帰に向けて準備を進めているようだ(写真は昨シーズンから) [写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 11月21日(現地時間20日)、個人的理由でチームから離れ、10月初旬から個人練習を行っていたワシントン・ウィザーズの八村塁が、チーム練習に合流した。この日チームは、マイアミ・ヒート戦に備えてシュートアラウンドを行ったが、それに八村も参加したというもの。これを地元メディア『NBC Sports Washington』のチェイス・ヒューズ記者が伝えている。

 八村は今後について、ウィザーズのトミー・シェパードジェネラルマネージャーが傘下のGリーグ、キャピタルシティ・ゴーゴーで調整を行う可能性があると地元メディアに語っており、同チームでの試合出場も考えられているという。

 また練習後の記者会見で、ウェス・アンセルドJr.ヘッドコーチは「復帰に向けてまだ明確なタイムテーブはない」と語ったものの、「彼がシュートアラウンド一部に参加できた事実はとても素晴らしいと思う」とコメント。まずは復帰に向けて明確なステップを踏んだことは確かだと言えそうだ。

BASKETBALLKING VIDEO