2021.11.22

八村、ベルターンスが練習参加…指揮官は「2人ともほぼ全てをこなせて良かった」

11月22日には「一部の練習に参加した」という八村(写真は昨シーズン)[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 11月22日(現地時間21日)、ワシントン・ウィザーズはチーム練習を行い、練習後にウェス・アンセルドJr.ヘッドコーチがメディアからの質問に答えた。

 記者からは、シーズン開幕から個人的な理由でチームを離れ、21日(現地時間20日)にようやく合流を果たした八村塁と、11月2日(現地1日)のアトランタ・ホークス戦で左足首を負傷していたダービス・ベルターンスについての質問があった。

 この日は「軽めの練習」を行ったというアンセルドJr.HCは、2人の練習参加状況について「2人とも練習の一部に参加した」と説明。

「少しフィルムスタディーをして、シューティングをたくさん行った。コーチ陣を相手に戦術の練習を行った」と練習内容についてやや詳しく言及し、それらについて「実戦形式の練習ではなかったので、2人ともほぼ全てをこなせて良かった」といい兆しをアピールした

 現在、レギュラーシーズン11勝5敗で東地区2位につけ、ここまで近年でもトップクラスの成績を残しているウィザーズ。そこに八村、ベルターンスといった主力が復帰すれば、当然ながら今以上の戦力となることが期待される。好調を維持するウィザーズの今後に注目したい。

BASKETBALLKING VIDEO