2021.11.27

ペリカンズの得点源ザイオン・ウィリアムソンが今季初出場へ向けて前進

オフに骨折した右足の手術を受けていたザイオン[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 11月27日(現地時間26日、日付は以下同)。ニューオーリンズ・ペリカンズは、ザイオン・ウィリアムソンがバスケットボールに関する活動を制限なくこなせる許可が下りたことを発表した。

 オフシーズンに骨折した右足を手術していたザイオンは、右足のスキャンを重ねて状態を確認しつつ、リハビリとワークアウトを続けてきた。

 現在、ペリカンズはユタ・ジャズとのアウェイ2連戦(27、28日)に臨んでおり、ザイオンは4対4、フルコートのトレーニングをこなしたとチーム側が発表。30日にもアウェイでロサンゼルス・クリッパーズ戦が組まれていることから、ザイオンがチーム練習へ合流するのはそれ以降ということになる。

 昨季平均27.0得点7.2リバウンド3.7アシストにフィールドゴール成功率61.1パーセントを残した巨漢(公称198センチ128キロ)の具体的な復帰時期は未定

 それでも、開幕20試合で4勝16敗と大きく負け越しているペリカンズにとって、この男の戦列復帰が近づいていることは間違いなく朗報と言えるだろう。

BASKETBALLKING VIDEO